yosimoto director’s 100

吉本芸人が映画を撮影する企画。1作品、だいたい30分程度。
http://www.yoshimoto.co.jp/yd100/


■インパルス堤下「Love Rider」
最後のシーンで雨の中キスするようなベタな恋愛もの。最後に堤下とキスした女優が「自分で脚本書いて主演してこれかよ、キモイ」と文句言ったりするシーンまで含めての作品。
増本庄一郎「草々曲」
墓場に命日だけ帰ってくる霊(板尾、ほっしゃん。)、と命日なのでお参りにくる親族の話。来てくれないと思っていた人が来ると、いい話になるよね。
大木こだま「想い出川」
ロバート山本博・・・富士山清掃のやつ(面白かった)
ブラマヨ・・・吉田
M-1GP2005王者ブラックマヨネーズのブツブツこと吉田敬が、ショートフィルムを初監督!どこにでもいるどうしようもない男(原田・ジャンクション)が、奇妙なデリバリーサービスにはまっていく様を描く、恋愛から暴力まで様々な要素を取り入れた意欲作!主人公・原田の部屋は、リアルに彼の部屋で撮影するなど、随所にこだわりも満載な吉田敬の映像処女作品は必見!!
■2了拳銃・・・小堀
いつもクマのぬいぐるみを抱いている不思議な少女my(キシモトマイ)。パン屋で働くmyの作るパンは大人気。しかし、そのパンには不思議な力が…。 myにはどうしても叶えたい願い事があった。 『小堀ブラウン』を基調にとことん「色」にこだわった、まるで絵本のような作品。


・・・つーか、サイトにストーリー書いてあるな。


こ:どっかで見れるの?博士が「賽ノ目坂」高須光聖 脚本・監督を絶賛してたなぁ
  ミランカで以前有料で流していたけど、みなかった。ミランカ自体もももう少しで閉鎖になる。
  web金とって映像見せるのはまだまだ難しいか。まぁ映像だけじゃなくて有料ってのがハードル
  高いんだよなぁ。金が取れる作品を早くつくりたい。。。
イ:深夜やってるよ。関西だけかな。
こ:調べた中京だね。 ネットで色々探したけどないなぁ。さすがガード固いというか。
  そして商売上手。すぐにはDVDにしないよっていう。100本もありゃいいコンテンツだわ。
  結構量がものいう時代になるのか。(この情報過多の時代にいまさら何いう!)それでなくても過去アーカイブなんて腐る程あって
  新しいものもすぐに埋もれちゃうからね。売り方か。
  http://www.fujiigumi.com/
  とにかく量産する例。なんで商売なりたってるのか?

  まぁいいや映画だって観たいの腐るほどあるし。機会があれば観よう。
  簡単にDVDにできるならよろしく。