リヴァイアサン

<離党、議員辞職を否定=事実関係「法廷で明らかに」―民主・小沢氏が表明>
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201010070076.html

<【小沢氏会見】詳報/「党のみなさんも理解してくれると信じている」>
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201010070076.html


http://togetter.com/li/57248


http://www.videonews.com/press-club/0804/001571.php


元ネタ3日間有効
http://xfs.jp/sGJBn


http://www.amazon.co.jp/dp/4003400410
タイトル:原典はよんでないが、国家とは超絶的な力をもっているという意。
しかもちゃんとコントロールしないとすぐ暴走しちゃうという。

菊地x大谷さんのアフロ・ディ ズニー2 オモロ。
村 上 隆のマ ク ロ ス話に爆笑。この本で村上氏の見方も少し変わったw


アフロ・ディズニー2 MJ没後の世界

アフロ・ディズニー2 MJ没後の世界



リヴァイアサンも面白そうだね。


これもよく話しあがるよね。

社会学の根本概念 (岩波文庫)

社会学の根本概念 (岩波文庫)

経済・社会学も真面目に勉強したい欲求は常にあって、なんか簡単に大学の講義とかとれればいいけど、時間も金もないので。。(放送大学だとなんとなく挫折しそうだし)独学で本読む。
真面目に勉強するから働かなくてよい制度とかできないかな。(妄)

アナーキー・イン・ザ・JP

アナーキー・イン・ザ・JP

キラキラで博士が紹介これも読みたい
主人公の名前が東 真司だって!


既に知ってるかも知れませんが・・・
http://ryumurakami.jmm.co.jp/
こ結構昔からお世話になってます。ただ無料だとやっぱ真剣に読まないなぁ。
あと、経済の話はやっぱそこそこの基礎知識ないと、あまり蓄積されないというのは痛感している。
土曜配信の冷泉さんのアメリカ話は面白いので結構よんでる。
あと過去の企画でデンマークでの子育て日記も凄く面白かった。
デンマークの教育っていいなーと思った。