ショ糖2

うえちん
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2010/11/20101109-2.html


カツヤさん
尖閣ビデオ問題/情報統制は許されない>
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2010111002000013.html
<そもそも中国漁船の衝突場面は、公海の場での映像であり、仮に民間人が撮影していた場合は、秘密にならないのは当然である。 外交を考えると、確かに高度な政治的配慮や判断もあり得る。ただし、このビデオ映像が外交の“切り札”に該当するのかどうか。むしろ、既に流出し、報道された映像を見た国民は、中国船の実態を目の当たりにして、驚きを新たにした。公開されて当然の映像が、なぜ今なお隠され続けるのか。その意図を疑う国民も多いだろう。>
正論である。朝日新聞の頭の悪い社説と比べてみるとよくわかる。
尖閣ビデオ流出―冷徹、慎重に対処せよ>
http://www.asahi.com/paper/editorial20101106.html#Edit1
<ただ、外交や防衛、事件捜査など特定分野では、当面秘匿することがやむをえない情報がある。警視庁などの国際テロ関連の内部文書が流出したばかりだ。政府は漏洩(ろうえい)ルートを徹底解明し、再発防止のため情報管理の態勢を早急に立て直さなければいけない。>



問題点はいくつかあるなぁ。
・ジャーナリズムとしては政府が隠したものを出したのだからその人は守るべき
 政府と一緒になって犯人探ししてどうする?と
・海保の人であるなら、国の組織として、情報管理能力のお粗末さの問題
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101110/t10015156991000.html

・あと内容について。でも船長捕まえて、もう釈放してるんだから
 いくらぶつかったとは言え、公式にうんぬんかんぬん言えるのか?
 (国民は別)

・なぜ公開しないのか?6分の意図とかも問題か。

あたいこんなことやってる場合じゃないのに!!!



なんかすごいところ発見
http://namekujinagaya.blog31.fc2.com/
劇画エロ絶滅危惧種。ちゃんと売れてるのかな・・・
劇画のいい加減さいいなぁ。
http://namekujinagaya.blog31.fc2.com/blog-entry-1643.html