最近読んだ話

まるで無間地獄−始まった河川の放射能汚染
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1332.html


■なくならないからね。
東京で考えると
雑誌sight vol.50 http://www.amazon.co.jp/SIGHT-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88-2012%E5%B9%B4-01%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B006IAZ7KE/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1349270578&sr=1-5
(山内知也氏)P50
「(前略)それから、もう少し広いエリアの問題として、栃木や群馬のほうにもセシウムが積もっています。
その地域に流れている川の下流はどこかと言うと、利根川や江戸川なんですね。となると、今後、
何年もかかって、セシウムが河川沿いに、人がたくさん住んでいる流域へ流れてくる、ということになる。
セシウムは粘土にくっついていますから、ある程度の流速がないと、水と一緒に流れていかずに、
沈殿して溜まってしまうんです。(後略)」


なんとなく危機感が薄くなりつつあるのはまずいなぁ。
もうしょうがねえって感じもあるんだけど。
https://aspara.asahi.com/blog/hamadori/entry/TFKaiDii52
こういうの読む通常の流通であればそこまでひどくないかという気も。


半減期っていい方はなんでするんだろう。放射能が半分になるのが何年って
それでも半分って気がするのだが。
http://www.47news.jp/47topics/e/202283.php



橋下氏が議論に強い理由の一つ 論理的でない突飛な発言にあり
「本が売れる・売れないという“自然的な事実”と、現実を知ってるか知らないかということは、別次元のことです。ところが、これを直結させて論じている。これは、論理学的には『自然主義の誤謬』と言います」
http://news.livedoor.com/article/detail/6268967/


なんでこんなに警戒、嫌われているのかよくわからず。あまり興味もないのでdigらず
丸激では結構馬脚を現してきたみたいな言われかたしてたけど、どうなんでしょう。




最近チェックしたもの

一億総ツッコミ時代 (星海社新書)

一億総ツッコミ時代 (星海社新書)

マキタスポーツこと
ツッコミ高ボケ低の今の息苦しさについて。
夢中になれ!


放射能を背負って ?南相馬市長・桜井勝延と市民の選択

放射能を背負って ?南相馬市長・桜井勝延と市民の選択

桜井氏は福山氏が現場感ないといっていた。


原発危機 官邸からの証言 (ちくま新書)

原発危機 官邸からの証言 (ちくま新書)

で現場からの状況。阪神のときもそうだけどよりによって
政権変わってからだもんな。
かといって自民でもっとまともだったかと言われると
そう大して変わらないという気もする。
もっとも原発を始めた手前、もっと酷い事になったかも。
歴史にifはあらず。


99%対1% アメリカ格差ウォーズ

99%対1% アメリカ格差ウォーズ

さすがの町山さん。相変わらず狂ってるアメリカ。


すげービジネス
http://soineya.net/
もう風俗でいいじゃん。