気になった

この前、柏に行って自分の線量計で実際に測定してみたけど、
確かに0.20μSv/hはあった。もうちょっと高いくらいだった。
http://www.radiation-map.net/kashiwa/kashiwa07/kashiwa-station-campus07.html



中部電力、政界に裏金2.5億円 元役員が証言
http://www.asahi.com/articles/ASG7G7KRGG7GULZU00M.html



阿部技術参与のこの発言はすごいよね. 「ただ、もう一方で、火砕流みたいなものに対して、どうせ来たら全滅するようなところで原子力発電所が事故を起こしても、これは諦めるしかないのではないかと思っているわけです」 こんな人たちが「世界一厳しい基準」を作ったのだ.
https://twitter.com/tigers_1964/status/457519150240636928



【読売の誤報・朝日を批判する資格なし】当時の管直人首相が「止めた」とする記事だが、9月に公表された「吉田調書」には、まったく違う状況だったことが記録されていた。ご丁寧なことに、当時は自民党総裁でもなかった安倍晋三氏の発言を取り上げ「万死に値するミスで、ただちに首相の職を辞すべきだ」とまで言わせている。
http://hunter-investigate.jp/news/2014/10/post-588.html



NHK解説委員室「130兆円は誰のものか 〜 年金運用改革を問う」
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/201326.html



特定秘密保護法 大学生ら渋谷でデモ行進 ←このニュース原稿のどこにも「反対」の二文字がない
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141025/k10015696561000.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4207.html



山田洋次監督「暗い国になっていいのか」。歳取ったなぁ。 
http://www.asahi.com/articles/TKY201312040546.html



「小さいおうち」は戦争批判もさりげなく入っていた。松 たか子はさすが。