セッション

まっちーとなるるのバトルオモロ。
どっちにしても観にいかなくては。
観たいのたまってるなー。
・龍三
・セッション
・バードマン
・皆殺しのバラッド
インヒアレント・ヴァイス 



ジム・ジャームッシュの『ストレンジャー・ザン・パラダイス』は見た方が良い。面白いとかでは無くて、なんて事ないストーリーで90分の作品に仕上げる技術を盗むために。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9


面白かった。興味を持続させる要素がきっちりしている。(ほのかな恋愛感情、バディ感、サスペンス要素)
この二人をずっとみていたくなるのがいい。エディのボンクラ感が最高。オバちゃんのキャラもいい。
ドッグですって、馬で勝ったあとの登場シーンとかたまらん。ザッツコメディ。(後半になるほどコメディ要素強まる。たぶん現場のノリなんだろうな)
1シーン1カットつながりで、さいたまのラッパーが出たときに観てたけどほとんど忘れてた。
>興味を持続させる要素がきっちりしている
そうそう。そんな感じ。ダウン・バイ・ローもそんな感じで良かった。それ以外は今のところちょっとイマイチ。ナイト・オン・ザ・プラネットとかは「長編作るのやっぱ苦手なのかな」と思える。


インヒアレント〜、くだらない下ネタで劇場爆笑ってのは
久々に楽しい劇場体験でした。