最近映画ハマってます1

最近、映画観るのが楽しくてにハマってます。高専生時代以来。去年なんてほとんど観てなかったけど、今年に入ってから既に結構観てる・・・観直したものも結構あるけど。★は良かったヤツ。ミラ・ソルヴィーノジーナ・ローランズビル・マーレー等好きな俳優もたくさん観れて、かなり満足しています。


イングロリアス・バスターズ / クエンティン・タランティーノ
 クリストフ・ヴァルツ劇場。「おとなのけんか」も最高。「ビッグ・アイズ」も気になる
ブルーベルベット / デビット・リンチ
・300 / ザック・スナイダー
 this is sparta! !のシーンが最高
・コーヒー&シガレッツ / ジム・ジャームッシュ
・ブロークンフラワーズ / ジム・ジャームッシュ
・ナイト・オン・ザ・プラネット / ジム・ジャームッシュ
ストレンジャー・ザン・パラダイス / ジム・ジャームッシュ
ダウン・バイ・ロー / ジム・ジャームッシュ
赤ちゃん泥棒 / コーエン兄弟
 ミラーズ・クロッシングを最近見た。シリアスマンがみたい。DVDにならない!
・僕の妻はシャルロット・ゲンズブール / イヴァン・アタル
ブラザーズ・グリム / テリー・ギリアム
プラトーン / オリバー・ストーン
デスペラード / ロバート・ロドリゲス
 マチェーテはみた
ターミネーター 4 / マックG
・ぼくの伯父さん / ジャック・タチ
シザーハンズ / ティム・バートン
・第七の封印 / イングマール・ベルイマン
・ビッグ / ペニー・マーシャル
・誘惑のアフロディーテ / ウディ・アレン
おいしい生活 / ウディ・アレン
それでも恋するバルセロナ / ウディ・アレン
  ウディ・アレンもあんま観てない。最近の「ミッドナイト・イン・パリ」 、「ブルージャスミン」は面白かった
シコふんじゃった。/ 周防正行
 ナオトタケナカ


ペニー・マーシャル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB


ビッグ気になる。観てないのも色々あるな〜。
フィンチャーのハウスオブカード見始めた。(とりあえずDVD1巻まで)面白いけど、映画の尺がやっぱりいい。


https://tomomachi.stores.jp/#!/items/555f12503cd482e87c0038c6
自分がコーエン兄弟とPTAが好きな理由がよりわかった。出鱈目でいいのだ。どうせ死ぬし。ゆえにレゾンデートルは無から有を、面白がること、あと情熱。まっち仕事しすぎ
【映画】戦争と平和
4:3の美学ってやっぱりあるなぁ。構図がすごく格好よかった。4:3のサイズも追求したいな。

紋切型社会――言葉で固まる現代を解きほぐす

紋切型社会――言葉で固まる現代を解きほぐす

読了。なるほどね。