イトウ ネタ集(2)

「今アフリカでは、1分間に60秒が経過しています」
https://twitter.com/fladdict/status/436531854066212864
友人が、「お名前をお伺いしてよろしいですか?」と聞いたら、ご老人から「すなおです。変換していただけばマイクを持った火星人に見える漢字がでてきますので、それです」と言われたらしいんだが、 侃 ・・・確かにおっしゃるとおりです。もう火星人にしか見えない。
https://twitter.com/omoboibotbot/status/435716138471653376
セックスする時は女の化粧を全部なめて落とすって言って田島陽子をキレさせた舛添さんが都知事
>その昔、朝生ではバカ枠だったそうな。結局TV文化人が長となる。(ここで打ち止めか!?)
https://twitter.com/nylon100per/status/432469924577955841
「美しすぎるリケジョこと小保方さん!」とかいう報道見るたびに、筒井康隆『パプリカ』でノーベル賞候補になった女性研究者が記者会見にのぞむときの、『敦子の目に記者たちは、若く美しい千葉敦子という女性に、自分たち以上の知性を求めてはいないように見えた』って一文が浮かぶ
https://twitter.com/kikiishiki/status/429799636313079809
シド・バレットの実家は、一時期いろんな人に空き部屋を貸していたらしいのだが、何が驚いたかって、そこで暮らしていた学生の一人が小泉純一郎だったっていう!!
http://howe-gtr.air-nifty.com/tamakichi/2010/04/post-4590.html
精液を飲ませたがる彼
http://www.news-postseven.com/archives/20110725_26602.html
イタリアではおっぱいをseno(セーノ)という
https://twitter.com/nyaochugu/status/81192896052723712
もう中学生は、たまにAVを観るが観終わった後罪悪感からそのAVを割ってしまうらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F
jkもののAV見てたら、インタビューで好きな教科を聞かれた女優が「え?高校生の時ですか?」とか言っててクソ吹いた
https://twitter.com/shan_shizu/status/78336366584410112
静岡のキテレツ再放送率は異常
http://himasoku.com/archives/51639233.html
浮川社長は『スペースキーで漢字に変換し、もう一度スペースキーを押すと次の候補が出る、という現在の標準的な日本語変換方法を作った』まさに伝説的なお方です。
http://www.appbank.net/2011/06/27/iphone-news/268781.php
一茂は立教でも有名なおバカちゃんで、大学時代カンニングでつかまり大騒ぎになったが、調べてみたらそもそも履修登録してない科目のテストを受けていたらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B6%8B%E4%B8%80%E8%8C%82
これ何故か左側は教科書に載せてないよね。何故か

【コアラ最強伝説】 ※実話
ユーカリの葉はかなり強い毒が含まれている。そのため、それを赤子の頃から主食としているコアラどもは常に酩酊している。いちど、研究者がコアラをユーカリ以外の食品で飼育したことがあった。するとコアラは実にアグレッシブな動物に成長し、軽快なフットワークと電光のような動きで飼育係を翻弄したという。
【談志師匠? or ビートたけし?】
誰かが前に言っていたけど、「女子大生が夜キャバクラでバイトしている」と聞くとふしだらに聞こえるけど、「ギャバクラ嬢が昼は大学で学んでいる」と聞くとまじめに聞こえる。まったく同じ事を言っているのに受け取る印象は正反対。物の価値を向上させるセンスとはこういうことに気づくかどうか。
細野晴臣分福茶釜』より】
モノをつくる、クリエイティブってのは音楽とか絵とか思われがちだけれどね、そうじゃない。モノをつくるっていうと、みんな「自分的」なものばかりつくるでしょ。ぼく自身もそうだったから、それはよくわかる。でも、自分が編み出したと思っていたリズムも、実は昔からあったもので、そのことがわかったときに、モノづくりっていうのは何かが自分を通して過去から未来に通っていくだけだっていう風に感じたの。結局のところ一番の衝動は楽しさなんだよ。自分が楽しくやるためにそうやってる。「ノッちゃうなあ」って感じ。そこに自分がいる。

細野晴臣 分福茶釜 (平凡社ライブラリー)

細野晴臣 分福茶釜 (平凡社ライブラリー)

      • -

noteでもフォローしまくってくるのはこういう輩が多い
http://mousousakusen.com/
CEOは夢職