怪しいお米 セ シ ウ ム さん

放出セシウム 隅田川底土 続く蓄積
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014121990070212.html


再生エネ 全量買い取り転換 再稼働前提に出力抑制
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014121802000271.html




余震(アフターショック) そして中間層がいなくなる

余震(アフターショック) そして中間層がいなくなる

アメリカ経済格差の話。面白かった。
・中間層に購買力を!
・基本的な経済取引を取り戻せ(金融、株とかではなく。普通の商売の給料が安すぎる)
・金持ちをつぶしても意味ない。(そこはそこで、再分配とか大多数の人の購買力が上がるような給与を。)



AERA放射能が来る」を踏んだ人々』。ギャーギャー言われても、結局AERAが合っていたという・・・偉そうに間違った事をことを言っていた人達、全員記録されてます。まさしく踏み絵。デジタルタトゥー。
http://togetter.com/li/284257
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC


経産省は、最大の既得権益原子力村の言うがまま、再エネの固定価格買取制度を改悪し「全量買取」の義務付けを外そうとしている。日本の産業の国際競争力をこれほどまでに低下させた経産省の罪は重い。経済産業妨害省です。
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/544613861442076672
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141216/k10014002471000.html


原発もおいしーぜ!
http://www.asahi.com/articles/ASGD66GNCGD6PLFA001.html

Nuclear Plant Protest in Turkey


                                                                                                          • -

ごめん、以下適当に貼っていきます。



グローバル化に透明性を パリ経済学校教授・ピケティ氏
格差拡大を放置する最大のリスクは、多くの人々がグローバル化が自身のためにならないと感じ、極端な国家主義ナショナリズム)に向かってしまうことだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF19H05_Z11C14A2SHA000/
「税金を払わない巨大企業」、そして跋扈するタックスヘイブン
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/cf10d911ae4e5988f450dea24b60d0e3


亀井静香氏が当選、「悪政正す一揆を全国に」
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/cat_40654.html


小平市、その後・・・
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO55585670Z20C13A5EA1000/


【沖縄】翁長知事、安倍首相発言に「大変残念」
公約破りで自民全滅にも関わらず。お前にとって国民とはなんだ?人々が「それは嫌だ、こうしたい」と言っているにも関わらず、その嫌な行為を続けるというのは、人間としてどうかという話であって、政治以前の問題なんだよ、このクズ。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=94868


この2014年暮れに自民党圧勝。2016年夏には参院選がくる。一党支配はいつまでつづくんだろ。そのあいだにどんな法律ができるんだろ。安倍さんの後継者は誰なんだろ。日本もブッシュ政権みたいな感じになるのかな。あまりに単純な路線てあやういと思うんだけど、揺り戻しはちゃんとくるのかな。
https://twitter.com/monjukun/status/544089953173372928
揺り戻し、間にあうと良いよな。



安倍政権て、ほんとのとこ何者なのだろうか。日本の政府とは思えない。民意に逆い、原発再稼働の自治体には交付金増額。辺野古移設に反対で纏まった沖縄には交付金減額。翁長新知事状況にも、菅官房長官は、安倍首相は会う予定なし。と。
https://twitter.com/hivere/status/546926815067910144





丸山真男とアソシエーショニズム (2006)
http://www.kojinkaratani.com/jp/essay/post-68.html


監督、久々見たよ。(@タイムライン)



木村真







BOSS × 般若
http://realsound.jp/2014/12/post-2020.html


全国の高専生へ



映画『ゴーン・ガール』予告編