ブルース・ウィリスデミ・ムーアの娘ルーマー・ウィリス。お互いの特徴を引継ぎ、パンチの効いた仕上がりに。
http://www.cinematoday.jp/page/N0075075

自制がよくできている人は、一日中自制を使ってはいない。自制心を節約できるように生活を構築している
http://wired.jp/2012/10/10/mf-willpower/

流行りの美少女を江口寿史にイラスト化させるって発想、死ぬほどおっさん臭いな。
https://twitter.com/yohsk3/status/623447075695431680

暇な時間を満たす術を持たない人は退屈を恐れ、忙しくしようとする。忙しくしながら、他人もまた暇な時間を満たす術を持たないのだと決め込み、「あいつは暇にしている。ひまじんなんだ」と自分に言い聞かせる。『暇と退屈の倫理学』で分析した構造です。あの本は民主主義と無関係じゃないんです。
https://twitter.com/lethal_notion/status/622007964547837952

首相補佐官「法的安定性関係ない」と発言。
http://ro69.jp/blog/shibuya/128165

「トイレはAmazonで借りてください」という、アメリカのもうすぐ閉店が決まっている書店の張り紙はロックだと思った。
https://twitter.com/SakuraFrequency/status/627284082238447617

寝る前に子どもが「落語読んで! 落語!」とせがみ、「親子酒!」「つる!」と噺まで指定してくることがある。おかげで夫はすっかり落語が上手になった。そして昨日。夫は優に1分は「牛ほめ」と思われる一節を寝言でベラベラと喋りまくっていた。正直こわかった。本当にこわかった。
https://twitter.com/katsukotakase/status/492273641984253952