■■■謹賀新年2017■■■

■■■アケオメコトヨロ■■■
幹事、お疲れさまでした。


ども。
http://mess-y.com/archives/40124/2
豪ちゃんの高専感w。まぁバショによるのかな。
なんか違うなw こんな本出してるもんね。



そのうち2016ベスト書く。東ドイツの本も教えて。
これです!mixiにメモしてあるよ(未だに使用中)。ログインできるならどうぞ。


アカウント消したのでまたひっそりはじめようかしら。
その後、この順序で読んでいるところ・・・「哲学は資本主義を変えられるか」は本分野に不慣れだったためか読むのが大変だったけれど、この本をちゃんと読んだおかげもあってか、それ以降の本は簡単に頭に入ってくる!
ニッポンの思想 (講談社現代新書)

ニッポンの思想 (講談社現代新書)

一週間 de 資本論

一週間 de 資本論

これは、マルクスどうこうという本では無く、出光の話なんでしょ、結局?買おうかどうか、迷っている・・・
マルクスが日本に生まれていたら

マルクスが日本に生まれていたら

ブラックにならない会社論としておもしろかった。
貨幣の思想史―お金について考えた人びと (新潮選書)

貨幣の思想史―お金について考えた人びと (新潮選書)

いまはこれちびちび読んでる。各哲学者の生きた社会状況って大事だなと思った。

単に思想だけではわかりきれないところもある(あたりまえといえばそうだけど)

月末ちからいれた上映会やるので、ひといきついたらもろもろ。