2016Kベスト

グザヴィエ・ドラン/Mommy
 新作楽しみ
イーストウッド/ハドソン川の奇跡
 見返したら2015のベストにもジジイ、ランクイン。
ギレルモ・デル・トロ/パシフィックリム(立川シネマ極音版)
 シンの物足りないものが全部詰まってる。この享楽的破壊がみたいのよ。
>享楽的破壊 ←分かる!
 たまらん。マナちゃんの完璧すぎる(あまりに漫画的な)演技はやっぱりすごい。
 おちゃめな演出も好み。
・武 正晴/百円の恋
はっしー/恋人たち
・西村 昭五郎/競輪上人行状記
ヴァーホーヴェン / ロボコップ
アピチャッポン・ウィーラセタクン/世紀の光
 なんとも言えない世界観が好き。監督名アピチャッポンまでしか覚えられない
・小路紘史/ケンとカズ
 役者の顔がいい。監督若き俊英。
・山下 敦弘/オーバーフェンス
 監督の監督と気づかれずに映画館でピアだかの感想聞かれてたって
 エピソードすき(この映画と関係ないけど)


ランク外だけど
FAKE/河内のオッサンの唄/山河ノスタルジア/野火/TOO YOUNG TO DIE
なんかもよかった。
ロシアのキツツキは途中までみて
プライム無料期間すぎたのでストップ。
結局一本もまともにみれず。
まぁ忙しかった12月だったのが悪い。


「シン」も「名は」も
おもろいけど
やっぱりアクが物足りない。
「この片」はザッツ、アニメーション表現あって
そこ凄かった。


2017
保造 「妻は告白する」 みた。巨人と玩具のペアが再登場。佳作
「卍」は面白かった。
「巨人と玩具」やっぱおもろい
あんまり特集上映いけなかったな。


「人生フルーツ」超怒級のおもしろさ。
東海テレビのドキュメンタリークオリティおそろし。
去年は「ヤクザと憲法」だった


クストリッツァ、オールナイト企画あったけどまたいけず

「女番長ブルース 牝蜂の挑戦」最高!
若き梅宮辰夫のこの顔すきだな
ポスターがかっこよすぎる。


ギドク先生/The NET
カネがなくて先生カメラもやってる。街中ゲリラもなんのその。
(上の女番長もゲリラ撮影っぽくて、その近い感じに笑った)
でも映画のレベルは更に先へ。ギドク色をかなりそぎ落としてきて
ストイック。世界的な監督なんだからカネだしてやれよ。
ただカネかけずともここまで作れるって証明にはなってる。


クソおもしろいコメディがみたい。
> 映画 『1941(いちきゅうよんいち)』 スピルバーグ監督の壮大な失敗作
http://plaza.rakuten.co.jp/voyager6434/diary/201305140000/

>↑観た?
観てない。観る。
『神様メール』ってのも去年観ておもしろいコメディだった。
日米以外の映画ももっとみたい。
上映会はお店満席(30人)にできてよかった。
>素晴らしい!