花の兄

http://www.hananoani.com/
情報公開スタートしました。


ロボコップ
ED-209ポンコツ具合が可愛い。
階段落ちのシーン最高。


前半29分ぐらいかけて、じっくり感情移入させるやりかた。
今どきの映画ははもっとスピーディだけど、
こんな流れでいいね。
レオンも見たけど、かなりカット割りゆったり。
やたら過剰なのがヴァーホーベン印。


メイキングが面白かった。
監督、SFなど興味なかった。脚本を読んで床にたたきつけた。
嫁さんがこれ結構深い話よといって、再考。監督へ。wikiみたら書いてあるね。


撮影はかなり過酷だったらしい。
ロボコップスーツ作る人と意見がかみ合わなくて
スーツ届いたの前日だったとか。しかも着るのに数時間かかった。


撮影中のヴァーホーベン、大島渚みたいでかっちょええ。
http://himag.blog.jp/46789545.html
渚だけど。


アンダーグラウンドなかったので
ウェディングベルを鳴らせを見る。最高。
T O O YOUNG TO DIE 博士が100点のコメディ
といっていたので見る。なるほどオモロ。
テイスト的にはウェディング〜の方が好き。
コネタを連発するのは演劇的というか、テレビ的というか。
おもしろいんだけど。


なぜ都知事選は繰り返すのか――小池の影法師・猪瀬直樹の研究
博士
http://politas.jp/features/10/article/556


にこ どう いのっち乱入。オモロ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv269419214?ref=qtimetable&zroute=index